本当にアメリカンバイクの旋回性は劣るの? [ライディングテクニック習得法 評判]
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一般的にハーレーやアメリカンバイクは、その車格や重さ、
ステップの低さによるバンク角のなさ、足を前へ投げ出して
運転する独特のフォームなどからくる、「運転しづらいバイク」
「スポーツ性がまったくないバイク」「ワインディングではまったく
楽しめないバイク」「直線番長」などと考えられています。
かつての私も、まったく同じ考えでした。足を前へ投げ出して、
やや後傾ぎみに構えるライディングフォームは、様々な状況変化
に対して、機敏な対応が難しいように思えます。
また、ニーグリップのやりにくさも、人車一体が必要とされる
スポーツライディングにおいては不利となるでしょう。
車重の重さ、車格の大きさなども、動きの軽快さを阻害します。
そしてなにより、ステップの低さでバンク角が深められないため、
コーナリングスピードが上げられず、ワインディングに突入するや否や
スポーツバイクに大きく遅れを取ってしまうのです。
『バンク角が稼げない』『コーナリングスピードが上げられない』
さぁ、キーワードが出てまいりました。
その通り、アメリカンバイクは『バンク角』がありません。
しかし、バイクというものはそもそも『バンク角』だけが旋回技術
なのでしょうか?また、『コーナリングスピード』は速くなければ
いけないのでしょうか?答えは「否」です。
だれもがアメリカンバイクの旋回性は、スポーツバイクのそれと
比べて劣ると思っています。ほんとうにアメリカンバイクというものは、
旋回性が乏しいのでしょうか?
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
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こちらのブログでは、ジョー・オニヅカのツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法~ハーレー・アメリカンバイク編~に関する口コミ・感想・レビュー・検証情報等を収集してご紹介しています。
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かつての私も、まったく同じ考えでした。足を前へ投げ出して、
やや後傾ぎみに構えるライディングフォームは、様々な状況変化
に対して、機敏な対応が難しいように思えます。
また、ニーグリップのやりにくさも、人車一体が必要とされる
スポーツライディングにおいては不利となるでしょう。
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そしてなにより、ステップの低さでバンク角が深められないため、
コーナリングスピードが上げられず、ワインディングに突入するや否や
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しかし、バイクというものはそもそも『バンク角』だけが旋回技術
なのでしょうか?また、『コーナリングスピード』は速くなければ
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